【書籍】書き込んで作る自分だけの起業ノート★発売

コミュニティビジネスの起業を目指す人のための本ができました。

弊社代表の桑原も著者として企画から参加しています。

初版からバージョンアップした改訂版では、さらに分かりやすくなったワークシートや事業計画書のひな型付きで、読みながら書き込んでいけば「自分だけの起業ノート」が完成します!

コミュニティビジネス/ソーシャルビジネスの実現へのステップをわかりやすく解説したテキスト本です。

全国でコミュニティビジネスの支援の実績があるNPO法人コミュニティビジネスサポートセンターが、コミュニティビジネス/ソーシャルビジネス起業・創業のための本を作りました。

「やってみたい」を実現する第一歩に、あなただけの起業ノートを作ってみませんか?


【起業ノート 5つの特徴】

●全国でコミュニティビジネス支援実績があるコミュニティビジネスサポートセンターが制作。CBに特化した唯一のテキスト本!

●全ページフルカラーで見やすい!

●イラストがたくさんでイメージしやすくわかりやすい!

●事業プランを組み立てるためのワークシート・事業計画書付きで、自分の頭の中を整理できる! ●A4サイズで書き込みやすい!薄型で持ち歩きやすい!




様々なカタチの「はたらく」をサポートしています。

シゴトラボ合同会社では、様々なカタチの「はたらく」をサポートしています。 シニアの「はたらく」をサポートする事業『BABAlab(ばばらぼ)』では、シニアの生の声をいかした商品・サービス開発、マーケティングのほか、各地でコミュニティづくりのサポートを実施しています。また、全国でコミュニティビジネス・ソーシャルビジネスの支援も行っています。